2015年2月21日土曜日

春近し。買取と、イベントのお誘いが増えてきました。

当店出張買取り担当・藤田(屋号「太閤堂書店」代表兼務)が忙しくなってきました。
春は例年、異動や進学に伴うお引越しや、ご退官に伴う大学研究室の片付けなどが増えてきますが、3月になる前からご依頼が続き、ありがたい限りです。

和本や専門書、趣味の研究書などお買取しました

今週はすでに、蔵書家の御宅や、お寺、大学研究室などへ買取に伺っています。
珍しい和本や専門書、資料類が多く、非常に眼福であります。ありがとうございます!

お客様のご都合にあわせてお伺いしていますが、岐阜からどんなに遠方でも、午前10時頃に伺ってお昼までには査定・積込を終わらせるのが彼のスタイル。
どこから手を付ければよいかわからない部屋いっぱいの本にお悩みの方、ぜひプロにお任せください!
…ちなみに「岐阜 古本 買取」等と検索したときのランキングは、まだまだ低い当店。
最近買取に伺ったお客様に、なぜ当店にご依頼くださったのか伺ったところ、「他の店に電話したが繋がらなかったから」という、フクザツな思いになるお答えが…
しかしなんというか、長年営業されている店や、ネットでの買取に何よりも力を入れている店には、そりゃあ敵わないよなあという気持ちもあります。そこで張り合っても仕方ない!
よい本がたくさんある、信頼の置ける古本屋として、このまちに根を張れるよう、がんばっていきます。


お昼に、柳ケ瀬・一楽本店の「みそかつライス」「ドビかつライス」を。
じつは代替わりされてから初めて伺ったのですが、丁寧な仕事ぶりと上品な味わいに感動!


ここ数日、北陸から、信州から、そして東京から、たのしいイベントへのお誘いをいただいています。
また、ここ岐阜でも、たのしい春に向けての準備が始まってきました。
確実に春が近づいているのだなあ、と、しみじみ感じる今日このごろ。
少しずつお知らせもできると思います。どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿