2015年2月7日土曜日

配置換えに着手/暮らしの本・ムック、リトルプレスをたくさんお買取


店を移転して4か月。
店内でのお客様の流れや、本の売れゆきも少しずつ見えてきて、それに対応したいなあという思いが強くなり、配置換えに着手しました。
前の小さな店の頃は、本も棚もほとんど無い状態から始まったので、しょっちゅう棚の追加や配置換えをしていたなあ…と、懐かしく思い出しました(来るたび棚と本が増えますね!と、よく言われたものです)。

今日はまず、贅沢に使いすぎていたリトルプレス棚を移動させ、スタジオボイスやrelaxなどの雑誌棚にしてみました。
リトルプレスは、中央のテーブルや、店内奥の新刊コーナーに移動。テーブルが賑やかになって、新刊書店ぽくなって?ちょっと嬉しい感じです(笑)

本当はもっと思い切ってやりたいこともあるのですが、やりかけでお客様がいらっしゃると大変なことになるので…それはまた今後。

暮らしの本・ムック、リトルプレスお買い取りしてます

今日は、お引越しを前に思い切って整理されるという段ボール4箱ほどの本を、愛知県からお持ちいただき、お買取りさせていただきました。
大切にされてきたことが一目でわかる、とても状態の良い本ばかり。
「季刊サルビア」「いろは」「Billet」の創刊号からの揃いなど素敵なリトルプレス、名古屋近郊や京都などのカフェ・パン屋さん・雑貨屋さんの本、そのほか器、料理、お花、手芸、インテリア、雑貨、さらにライフスタイルなどなど、暮らしを愉しむ女性向けの本がいっぱい!
まとめて手放される方は少ないジャンルの本なので、本の山にワクワクして、つい読んでしまいそうになりつつ、精いっぱい査定させていただきました。
ありがとうございました!

史群アル仙作品集『今日の漫画』売れてます

史群アル仙(公式サイト)の作品集『今日の漫画』(ナナロク社)が再入荷しました。
つい先日入荷したばかりなのですが、あっという間に完売してしまいました。
懐かしいテイストの絵柄で描かれる、何ともいえない気持ちの残る1ページ漫画。
試し読み冊子もありますので、ぜひ読んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿