2015年7月5日日曜日

お知らせ:ちょっと早めの夏休みをいただきます
7/9(木)~7/12(日)休業

代わりと言ってはなんですが、7/7(火)は、定休日ですが営業します

★8月(お盆)は通常営業の予定です!(もしかすると、定休日も営業するかもしれません)

--
お久しぶりです、こんにちは。
移転の話が動き始めた昨年の春頃から、怒涛のような1年が過ぎ、イベント出店も一段落。
ようやくじっくりと、店そのものに向き合うことが出来るようになりました。
うれしいです。
・・・と、気づいたらまたいつものように「精進」とかなんとか書いていたので消しました。
もうちょっと気を楽にして、このブログも更新していきたいなと思っているのです。

先月末から配布の始まった最新号で、フリーマガジン「a un」でのコラム連載が終了しました。
一年間・4回にわたり連載させていただきましたが、限られた文字数で、締め切りまでに、ものしてお渡しする難しさというものをしみじみ感じた一年になりました。
とにかく、慌ただしい日常のなかで「書くモード」に心をもっていくことが難しい。
文章を書くことをお仕事にされている方の凄さを、身をもって感じることが出来ました。
わたしにはできない仕事です・・・
(だからせめてブログくらいは書き続けられるようになりたいと思うのです)

2年以上ぶりでしょうか、ようやく、本に向き合える心の余裕ができてきて(とてもうれしい!)、仕事の合間や寝る前に本を手に取るようになりました。
読書生活への復帰本のうち1冊は、とっておきにしていた、又吉さんの「火花」にしました。
わたしなど比べものにならないほど怒涛であろう芸能人という生活のなかで紡がれた言葉だということに、とにかく驚きながら、少しずつ、読み進めています。
カギカッコの中が、又吉さんの声で聞こえてきますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿