2014年10月24日金曜日

関西蚤の市、ありがとうございました

先週末の「関西蚤の市」での出店、ぶじ終了いたしました。
皆様ありがとうございました!

 

直前直後の肌寒さや雨が嘘のように晴天に恵まれ、汗をかくこともあるほどの陽気のなか、阪神競馬場というめったにない環境で出店させていただきました。

 

当日は(寝ずに準備・積み込みをした後)午前2時に出発、そのまま午前6時から搬入というハードな日程でしたが、眠気が吹き飛ぶほどのご来場があり、とても楽しく店番をして過ごしました。

 

その夜バタンキューと眠ったおかげで二日目は少し余裕ができ、スタート前に準備中の古道具のお店を覗いたり(思わず買いたくなるお店ばかり!)、お隣で出店されていた高旗将雄さん(とても良い方!)のシルクスクリーンワークショップでバッグをつくったり、「関西蚤の市」という空気を愉しみながら過ごしました。

 

それにしても、ものすごい人人人!
1階のガーデンも、古書店と北欧雑貨店が主に出店した3階も、とにかく人でいっぱいでした。

ただ、屋内とはいえとても開放的な出店会場だったので、商品が見られない!押すな押すな!というギュウギュウ感はなく、心地良い混雑具合だったように思います。
トイレも大行列すること無く、また場外馬券発売日ということで常に掃除してくださる会場スタッフさんがいて、とても気持ちよく使わせていただきました、

(そうそう、ちょっと心配?していた競馬目当てのお客様とのバッティングですが、紛れ込んで戸惑ってちょっと怒ってる方(笑)は時折見かけましたが、大きなトラブルはなかったように見えました。良かった!)

 

夕方3時過ぎからは西日の直撃を受けたりしつつも(1時間位この顔で店番→(*◇*))、とにかく楽しい2日間の出店でした。

片付けを終えた頃にはすっかり真っ暗。
今回は、一般のお客様がいない競馬場というものを堪能できた2日間でもありました。(初めての競馬場でした!)

このような素敵な機会をくださった手紙社の皆さん、そしてご来場くださった多くの皆さん、本当にありがとうございました!

★来月は「第6回 東京蚤の市」に出店いたします。

 今回持って行き忘れてしまったバスケット(ごめんなさい…)のほか、本もたっぷり準備して持っていきます。
 関東の皆さま、ご来場お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿