店内の配置換え、じわじわと続けています。
先日まで開催されていた、長良のgreen&flower puharaさんでの「大魔女展」に出品していた、金子國義表紙の富士見ロマン文庫(オトナの本です)を、低い文庫棚の上にずらりと並べてみました。壮観。お子様禁制。
その隣、以前relaxなどの雑誌が積んであった棚が空いたので(昨日参照)、そこに、澁澤龍彦からマルキ・ド・サド、マゾッホ、さらに中井英夫、ルイス・キャロル、そしてケルト神話といった感じの本のコーナーにしました。
古本屋らしい、このあたりの品揃え。もっと充実させていきたいと思っています。
棚を増やしたい、新しく棚を作りたい、とにかく良い本をもっと並べたい。
望みは高まるばかりですが、少しずつ。やっていきます。
買取ご案内ページができました
新店舗オープンの際、突貫工事でリニューアルしたホームページ。作成が間に合わなかった、買取についてのご案内ページを、ようやく作りました。
→◆古書・古本 買取します 出張買取|店頭買取|取扱いジャンル
4t車での買取のようす |
特に出張買取は、専門知識と経験の豊富な代表・藤田が、今後、全力で担当していきます。
ちなみに、過去には4トン車で、一度に360箱以上の買取をこなしたこともあります。一人で。(写真ご参照ください。注:写真に写っているのはトラックドライバーさんです)
エレベーターのない4階から、50箱の本を運び出したこともあります。一人で。
ですので、数千冊・数万冊のお買取でも、まったくひるみません!
美術館の大きなエレベーター |
インターネット検索で「出張買取」を謳う業者は多数ありますが、ご自宅・お勤め先での作業を安心して任せられる業者をお探しの方も多いと思います。
きちんとした査定のできる、しっかりした業者をお探しの方にこそ、実店舗をもち、顔を合わせてご相談もできる当店に、ご依頼いただきたいと思っています。
※徒然舎は、もちろん、全国古書籍商組合連合会加盟店です。
ご自宅も、オフィス・研究室も、お引越しが増えてくるこれからの季節。
無料で出張買取しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
また、近くに古本屋が無い・無くなってしまった地域の皆さま。
岐阜県内各地、また岐阜市から2時間程度の場所でしたら、ご都合に合わせてすぐにお伺いいたします。(内容・量次第では、もっと遠方にもお伺いしています)
ご蔵書を処分される前に、まずはご相談ください。
その本は、もしかすると、誰かが読みたいと思っている貴重な1冊かも知れません。
【お問い合せはこちらへ】
●電話・FAX = 058-214-7243
(木曜~月曜 ・ 11時~19時、時間外もFAX受付可能)
●お問い合わせフォーム = [こちら]より24時間受付中
0 件のコメント:
コメントを投稿